まさに “双子の村”、現在17組=50年前から傾向顕著、環境汚染の影響?―広東省彭寨村

Record China    2012年5月17日(木) 17時0分

拡大

15日、中国広東省和平県彭寨村が“双子の村”として注目を集めている。同村で生まれ、現在も住んでいる双子は17組。村では約50年前から双子の出生が目立っていたというが、理由は分かっていない。写真は4月、江蘇省泰州市で行われた双子コンテスト。

(1 / 8 枚)

2012年5月15日、中国広州のニュースサイト・大洋網によると、中国広東省和平県彭寨村が“双子の村”として注目を集めている。同村で生まれ、現在も住んでいる双子は17組。村では約50年前から双子の出生が目立っていたというが、理由は分かっていない。

その他の写真

それによると、同村の双子17組のうち、男の双子は9組、女の双子は5組、男女の双子は3組。1年に4組生まれた年も過去4度あり、それぞれ15歳、11歳、6歳、5歳に成長している。さらに村には3つ子も1組住んでいる。

同省河源市の産婦人科医によると、過去に同省梅州市の村で50年間に双子11組が生まれた例があるが、彭寨村はそれを大きく上回っている。同医は「自然環境や水質に原因があるのではないか」と推測。別の医師は「環境より遺伝に関係があるのでは」と話すが、理由はよく分かっていない。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携