Record China 2012年5月24日(木) 19時49分
拡大
経済の発展により急激に増加した中国の富裕層。その中でも特に、ぜいたく品を追い求め、大量買いをするいわゆる成金が存在を際立たせている。写真は浙江省杭州市にあるプラダ販売店。
(1 / 4 枚)
経済の発展により急激に増加した中国の富裕層。その中でも特に、ぜいたく品を追い求め、大量買いをするいわゆる成金が存在を際立たせている。現在の中国は日本のバブル時代によく似ており、ぜいたく品を持つことが一種のステータスとされ、競うようにぜいたく品を買い求めている。
【その他の写真】
2012年5月15日、中国の経済金融専門誌「財経」編集長・何剛(ホー・ガン)氏は、「20年前日本人はぜいたく品購買においてアジアの主力だった。今は中国が主力となっている。仏証券会社によると、中国富裕層が生活費の4分の1をぜいたく品に使っており、中国人のグッチとプラダの消費は世界の3分の1を占める。また、フランスのぜいたく品消費額のうち中国人の消費は全体の40%を占めるという。さらに米投資会社・ベインキャピタルは、2012年中国のぜいたく品消費額が196〜210億ドル(約1兆5743億〜1兆6867億円)になると試算している」と自身のマイクロブログに掲載した。(翻訳・編集/内山)
この記事のコメントを見る
Record China
2012/2/8
2011/12/18
2011/11/28
2011/11/19
2011/9/29
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る