億万長者の嫁さがし、厳しい勝ち抜き戦には「美容整形の有無」検査や「処女審査」も―中国

Record China    2012年5月23日(水) 15時50分

拡大

20日、中国で11人の億万長者が自らにふさわしい配偶者を探すためのコンテストを行う。花嫁選びの審査項目には外見・性格・教養などのほか、美容整形の有無や、場合によっては“処女審査”も含まれる。

(1 / 8 枚)

2012年5月20日、中国で11人の億万長者が自らにふさわしい配偶者を探すためのコンテストを行う。全国10都市で開催予定だが、第1回の開催地となる広東省広州市では、なんと2800人の花嫁候補が応募した。チャイナフォトプレスの報道。

その他の写真

2800人の内、何段階かの審査を経て、実際に億万長者たちと対面できるのは320人。さらに28人のみが、彼らとのパーティーに同席する権利を与えられる。応募条件は18〜28歳、身長160〜175cm、短大卒以上、容姿や性格に優れていること。実際には、19歳から56歳までのエリートOLや教師、金融アナリスト、ヨガインストラクター、大学生、ミスコン入賞者などが応募してきたという。

彼女たちには、各方面の専門家による外見・性格・教養などの審査が行われ、どんどんふるいにかけられていく。こうした審査項目の中には美容整形の有無や、場合によっては“処女審査”も含まれる。ほとんどの応募者はこうした審査項目に抵抗はないというが、ある女性は「こうした審査は実はあまり意味がない。処女膜を再生する手術は今どき、そんなに難しくはないから…」とつぶやいていた。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携