人気の夜市で中国人観光客のぼったくり被害多発―台湾

Record China    2012年6月22日(金) 13時44分

拡大

20日、台北で最も人気の高い士林夜市で中国人観光客が店から不当に高い値段を請求されているという。写真は士林夜市。

(1 / 6 枚)

2012年6月20日、人民日報海外版によると、多くの屋台や露店が集まる夜市は台湾の代表的な観光スポットだが、台北で最も人気の高い士林夜市で中国人観光客が店から不当に高い値段を請求されていると、台湾のメディアが報じている。

その他の写真

士林夜市である台北市民が560台湾ドル(約1500円)でパイナップルを買ったが、その日のうちにもう一度買いに行くと同じ店にもかかわらず335台湾ドル(約900円)だった。このような価格差が生じたのはこの台北市民が最初に買った時に中国人観光客だと思われたことにあると推測されている。

士林夜市の利用者は主に観光客だが、昨今は中国人観光客の利用が最も多い。フルーツ店に限らず、多くの店で中国人観光客を狙い撃ちにするような行為が行われていることは夜市の営業に致命傷を与える可能性もあると記事は危惧し、健全な営業を続けている店に悪影響がもたらされないよう行政による不正取り締まりの重要性が指摘されている。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携