<サッカー>欧州選手権に合わせ、ビールとつまみの売上が絶好調―中国

Record China    2012年6月26日(火) 10時35分

拡大

15日、サッカー欧州選手権に合わせ、中国ではビールとつまみの売上が驚異的に伸びている。写真はサッカー観戦の中国人に1番人気のつまみ「鶏の足」など。

(1 / 7 枚)

2012年6月15日、サッカー欧州選手権に合わせ、中国ではビールとつまみの売上が驚異的に伸びている。南方日報が伝えた。

その他の写真

サッカー好きの中国人にとって、今の時期の楽しみといえば、夜中にビールとつまみでサッカー欧州選手権(ユーロ2012)の中継を見ること。その情熱は地元欧州人をもしのぐほどの勢い。祖国・中国のチームは出ていないにも関わらず、である。

さて、つまみの1番人気は「鶏の足」。見た目は少々グロテスクだが、中国では一般家庭の食卓に上るごく普通の食材。“ユーロ特需”のおかげで5月の売上は6倍増となっている。このほか、サッカー観戦をする中国人にとって欠かせないのがフロリダウォーター(花露水)、扇風機、目覚まし時計なのだとか。フロリダウォーターの売上も通常の2倍に達した。

もちろん、ユニフォームを着るのはお約束。1番人気はドイツチームで、この1カ月で3457着を売り上げた。これにフランス、スペイン、オランダが続いている。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携