米中貿易戦争激しさ増す、でも米国国旗は中国製―米メディア

Record China    2018年7月19日(木) 10時20分

拡大

16日、米華字メディア・多維新聞によると、米中の貿易対立激化は、中国から米国へ輸出される米国旗の量にはまったく打撃を与えていない。写真は米国旗。

2018年7月16日、米華字メディア・多維新聞は、「米中の貿易対立激化は、中国から米国へ輸出される米国旗の量にはまったく打撃を与えていない」とし、トランプ米大統領は20年の大統領選でも中国製の米国旗を使う見通しだと伝えた。

仏紙フランソワールによると、中国安徽省の国旗メーカー・佳宝(ジアバオ)は、米中が互いに課した関税の影響を全く受けていないという。同社は現在、米国など10数カ国の国旗を生産している。2年後に控えた米大統領選に向け、トランプ大統領陣営に納入する「トランプ2020 常に強い米国であれ」と書かれた米国旗もすでに生産を始めているそうだ。

同社の創業者・姚丹(ヤオ・ダン)氏によると、生産する国旗の多くは輸出用。16年の米大統領選でも、同社はトランプ陣営に米国旗を納入したという。同氏は「国旗の需要は上がり続けている。今後も生産ラインを強化し、3年以内に生産量を2倍にしたい」と話しているという。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携