豚肉煮込み味、コーラ鶏……スペシャルポテチで中国人の胃袋をつかめ!ペプシコ社の戦略―中国

Record China    2012年7月15日(日) 19時12分

拡大

13日、シンガポール華字紙・聯合早報は、米食品・飲料大手ペプシコ社が中国向けの新製品開発を進めていると報じた。写真は河南省鄭州市に飾られたペプシコーラの空き缶で作られた龍。

(1 / 2 枚)

2012年7月13日、シンガポール華字紙・聯合早報は、米食品・飲料大手ペプシコ社が中国向けの新製品開発を進めていると報じた。

その他の写真

先日、ペプシコ社の湖北省武漢工場の落成式が行われた。大中華圏で6番目となる工場で、ポテトチップスなどの商品を生産する。式に出席したインドラ・ノーイ最高経営責任者(CEO)は10年後には中国本土が世界最大の消費市場になるとの見通しを示し、中国シフトを進める意向を明らかにした。

現在、中国人のポテトチップス消費量は平均で2〜4週間で小袋1つ。米国だと15袋で大きな開きがある。飲料の購入回数も米国の年1500回に比べ中国は230回。中国にはまだまだ成長の余地がある。ペプシコ社では中国人のニーズをつかもうと上海の研究開発センターで独自の味の研究に取り組んでいる。豚肉の煮込み味、コーラ鶏ときゅうり味などの開発が進んでいるという。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携