北京市郊外で大規模な山崩れ、現場近くの道路には多数の車両

Record China    2018年8月11日(土) 22時40分

拡大

北京市郊外の房山区で11日午前8時半ごろ、山崩れが発生した。現場近くには多数の車両が存在した。

(1 / 3 枚)

北京市郊外の房山区で11日午前8時半ごろ、山崩れが発生した。現場近くには多数の車両が存在した。同市メディアの新京報などが伝えた。

その他の写真

北京市規劃国土資源管理委員会(国土資源計画管理委員会)によると、同市房山区大安山郷内で11日午前8時半ごろ、山崩れが発生した。午前8時20分ごろ、地質災害の監視スタッフが落石の発生を確認し、現場近くの軍紅路を通行止めにした。約10分後に相当な大規模な山崩れが発生した。

現場近くで止められていた車両も多かったため、複数の動画が撮影され、インターネットなどで発信された。乗用車やバスなど多数の車のすぐ前で、巨大な岩石が路面を直撃する様子などが撮影されている。崩れた土砂の体積は3万立方メートル程度とみられている。当局は現場の整理と道路の修復に着手したが、再び通行できるようになるのは30日ごろの見込み。

房山区は北京市南西部にあり、河北省に接している。山が多い地形で、渓谷の風景が楽しめる十渡風景名勝区などがある。また、核施設の設備研究や人員育成を行う北京核安保示範中心(核保安模範センター)があることでも知られる。

11日の山崩れで死傷者や車両への被害は出なかった。(翻訳・編集/如月隼人

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携