韓国の免税店で中国人男女3人が殴り合い、中国ネット「恥ずかしい」

Record China    2018年8月17日(金) 23時20分

拡大

16日、韓国の免税店内で中国人男女3人が乱闘する動画が微博上で拡散し、中国のネットユーザーから3人に対する非難の声が出ている。

2018年8月16日、韓国の免税店内で中国人男女3人が乱闘する動画が微博(ウェイボー)上で拡散し、中国のネットユーザーから3人に対する非難の声が出ている。

鳳凰網の微博アカウントによると、今月15日、韓国のロッテ免税店にある化粧品カウンター前で、女性2人と男性1人がもみ合いになった。3人は代理購入(※海外の商品を欲しがっている人に代わって購入し手数料を取るサービス)を行っており、商品をめぐってトラブルになったという。

掲載された約30秒の動画では、白い服の女性が黒い服の女性に殴り掛かり、床に倒した。すると、傍にいた黒い服の男性が、倒れた女性の頭を足で蹴ったり踏みつけたりしている。男性はその後、周囲の人に制止されたが、女性2人は殴り合いを止めなかった。

中国のネットユーザーは「とても恥ずかしい」「帰って来るな」「そりゃあ外国人が中国人を見下すわけだよな」「すべては生活のためかよ」「中国人は中国人にしか暴力を振るう勇気がない」「われわれ中国人はお金のためなら何でもやってしまうのだ」との感想を寄せた。

また、男性が女性の頭を狙って攻撃していることについて「相当な恨みがあるのか。これは殺意があるとみなされても文句は言えない。重い罪になるぞ」「ケンカもさることながら、男が女を攻撃するというのがなおのこと恥ずかしい」との意見も出ている。

さらに「ロッテをボイコットしてたんじゃなかった?」「韓国製品は買わないんじゃないの?」「韓国に買いに行くこと自体が恥」とするユーザーも多かった。(翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携