連続強盗殺人犯、今度は重慶で犯行=銀行前で銃撃、1人死亡2人負傷―重慶市

Record China    2012年8月12日(日) 12時19分

拡大

10日、重慶市沙坪[土貝]区で強盗殺人事件が起きた。今年1月の南京市の事件と同一犯だという。犯人と目される周克華は強盗殺人事件を繰り返し、これまでに8人を殺害している。写真は事件現場と指名手配書。

(1 / 8 枚)

2012年8月10日、重慶市沙坪[土貝]区で強盗殺人事件が起きた。今年1月の南京市の事件と同一犯だという。11日、人民網が伝えた。

その他の写真

10日午前、事件は銀行の前で起きた。犯人は銀行から出てきた人を銃撃、20万元(約240万円)が入ったカバンを奪って、バイクで逃走した。銃撃により1人が死亡、2人が負傷した。

今年1月6日にも南京市で同様の手口の強盗殺人事件が起きている。重慶市警察は同一犯と認定。犯人と目される周克華(ジョウ・カーホア)は2004年から江蘇省、湖南省、重慶市など各地で強盗殺人事件を繰り返しており、これまでに8人を殺害している。

南京市の事件後、中国公安部は最重要事件と認定し捜索を進めてきたが、犯人逮捕はできず、新たな犯行につながってしまった。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携