Record China 2007年3月8日(木) 21時4分
拡大
中国正月が終わり、各デパートは冬物処分セールを実施。値引率の高さやプレゼント提供など、デパート側はさまざまなサービスを実施。消費者の心を見事につかんでいる。
(1 / 2 枚)
2007年3月7日、にぎやかな中国正月が終わったと同時に、消費者の購買意欲も一気に下がってきたように見受けられた。
【その他の写真】
だが各デパートは、今が正念場。特に暖冬のこの冬は、冬物処分のバーゲンセールに力を入れていた。つい数日前まで600元(約9000円)だった服が、今は200元(約3000円)で手に入る。そしてサービスのいいデパートは、品物を2点買うとプレゼントまでつけていた。
このような値引き作戦にプレゼント商法、他さまざまな手法は消費者の心をつかんだ。購買意欲を取り戻した消費者はデパートに戻り、正月前のようににぎわって、活気付いた状態が続いている。(編集・饒波貴子)
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る