TOKYO FMグループで中国インバウンドプロジェクト「八六東京」を展開するTOKYO SMARTCAST(TC)は27日、中国の通販チャンネル「東方購物(東方ショッピング)」を運営する上海東方希傑商務と12日に業務提携すると発表した。TS社が推奨する日本の商品を「東方ショッピング」で販売する。さらに共同で商品開発を行い、「東方ショッピング」のPB(プライベートブランド)として販売する。同提携は「八六東京」の一環として秋に始まる。
●店舗情報・消費者レビューサイト「大衆点評」が日本店舗向け新サービス
JC Connectは27日、世界中の店舗情報と消費者によるレビューを掲載する中国大手生活サービスプラットフォーム「大衆点評」についてのワークショップ形式セミナーを開催すると発表した。大衆点評側関係者も招き、日本国内店舗向けの新サービスを紹介する。セミナーは9月5日、INBOUND LEAGUE 新宿(東京・新宿区)で開催する。JC Connectによると、日本を訪れる中国人個人の約半数が旅行中に大衆点評を利用しているという。(翻訳・編集/如月隼人)
この記事のコメントを見る