The World Video 2018年9月5日(水) 22時20分
拡大
中国の広東省清遠市で9月1日、5~6歳の男の子がエレベーターで小便しエレベーターを故障させる騒動が発生した。
中国の広東省清遠市で9月1日、5~6歳の男の子がエレベーターで小便しエレベーターを故障させる騒動が発生した。4日付で澎湃新聞網が伝えた。
マンションの管理会社職員によると、男の子がエレベーターの操作パネルの下で小便したことが原因で基板が故障した。映像には、男の子が操作パネルから離れるとすぐに照明が消えエレベーターの操作パネルが点滅する様子が映っている。その後エレベーターは止まりドアが開いたため、男の子は無事に出ることができた。
エレベーターは修理のため使用停止になり、マンションにはエレベーターが1基しかないため、住民は階段を上り下りするという不便に見舞われている。その後管理会社が男の子の家族を突き止め、エレベーターの修理費について今後男の子の家族と話し合うと語っている。
ネットでは「この年頃の子は皆わんぱく」と寛大な処理を望む声があるが少数意見で、多くは「親にも責任がある」「厳しく教育するべきだ」といった否定的な声だった。さらに、「一歩間違えれば感電死する可能性もあった」と男の子の行動が危険なものだったと指摘する声も寄せられた。(翻訳・編集/内山)
この記事のコメントを見る
Record China
2018/9/5
人民網日本語版
2018/9/2
2018/8/24
2018/5/16
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る