国別ブランド価値、2012年は中国が2位に―英・格付け企業

Record China    2012年8月30日(木) 17時19分

拡大

30日、英ブランド格付けコンサル企業が「国家別ブランド価値ランキング」を発表し中国が2位につけた。昨年度の3位から上昇、ドイツと逆転したかたち。資料写真。

(1 / 4 枚)

2012年8月30日、英ブランド格付けコンサル企業が「国家別ブランド価値ランキング」を発表し、中国が2位につけた。オランダメディアの報道を中国国営・新華社通信が伝えた。

その他の写真

英格付け企業・ブランドファイナンスが発表した「最も価値ある20の国際ブランド」報告書。2012年は中国が4兆8470億ドルとされ、国家別のブランド価値で世界2位にランクされた。昨年度の3位から上昇し、ドイツと逆転したかたち。

今年の世界1位は米国(14兆6410億ドル)、2位が中国(4兆8470億ドル)、3位がドイツ(3兆9030億ドル)、4位が日本(2兆5520億ドル)、5位が英国(2兆1890億ドル)、6位がフランス(1兆9630億ドル)だった。なお、ブランド価値の成長速度では、1位にポーランド、2位にウクライナ、3位にスイスがランクインした。中国も4位につけた。

国家のブランド価値向上をけん引し、国内総生産の成長に重要な影響を及ぼすものとして、このランキングでは投資・観光・製品・人材の4要素を評価対象としている。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携