たった2カ月で体重20キロ減!チャン・イーモウ監督「影」のダン・チャオ、役作りで過酷ダイエット―中国

Record China    2018年9月11日(火) 22時0分

拡大

10日、チャン・イーモウ監督の最新作「影」(Shadow)で、1人2役を演じるために体重を20キロ落とした俳優ダン・チャオの過酷な食生活が公開された。

(1 / 4 枚)

2018年9月10日、チャン・イーモウ(張芸謀)監督の最新作「影」(Shadow)で、1人2役を演じるために体重を20キロ落とした俳優ダン・チャオ(●超、●は「登」におおざと)の過酷な食生活が公開された。捜狐が伝えた。

その他の写真

第75回ベネチア国際映画祭でも話題になった映画「影」は、3世紀の三国時代を舞台に、影武者の生きる姿を描く物語。中国の俳優ダン・チャオが、沛(はい)国の都督とその影武者・境州の1人2役を演じている。

この映画の役作りのため、ダン・チャオはわずか2カ月で体重を一気に20キロも落としている。10日、夫人で女優のスン・リー孫儷)が中国版ツイッターで、ダイエット期間の様子や、毎日のレシピなど詳細な記録を公開。1日の摂取カロリーはわずか800キロカロリーに制限されており、「決してまねをしないように!」とネットユーザーに対しての注意書きも添えられている。

この記録によるとダン・チャオは、まず筋骨隆々とした境州を演じるため、昨年2月にトレーニングを開始。2カ月で体重は72キロから83キロへと増え、たくましい肉体美を見せている。

これに続いて5月からは、一気に20キロを落とすダイエットを開始。公開された毎日の食事内容を撮った写真は、少量のボイル野菜やおかゆなど、毎回ごくわずかなもの。ダイエット開始後、1カ月を過ぎると風邪を引きやすくなり、撮影中に低血糖で倒れることもたびたびあったという。

ダン・チャオの劇的な変化も注目の映画「影」は、中国で今月30日から一般公開される。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携