4つ子が小学校に進学、見分けやすいように坊主頭に1〜4の番号!―中国

Record China    2012年9月6日(木) 16時36分

拡大

5日、06年6月に広東省深セン市で生まれた4つ子が小学校に進学することになった。見分けがつきにくく、学校の先生もさぞ困るだろうと思った母親がとった対応とは?

(1 / 8 枚)

2012年9月5日、深セン特区報によると、2006年6月に広東省深セン市で生まれた4つ子が小学校に進学することになり、見分けがつきやすいように母親が子どもたちを散髪させることにした。

その他の写真

母親が高齢出産だったことや珍しい4つ子で生まれたことから、出生した2006年当時に話題となった子どもたちもはや小学生に。あまり裕福でない家庭ということも手伝って多くの人に支えられながら両親は子育てをし、子どもはすくすくと成長してきた。

しかし、一重だったり二重だったりという違いはあるものの4人とも同じ顔をしており、なかなか見分けがつきにくく、父親でさえ間違えてしまうこともあるという。「これでは学校の先生もさぞ困るだろう」と思った母親がとった対応とは「子どもの髪を1から4の数字を残して剃ってしまう」だった。

近所の理髪店で散髪してもらった。あらかじめ紙に数字をプリントし、それを頭にあてて剃っていったという。40分後、4人とも散髪が済み、誰が誰か一目瞭然となった。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携