Record China 2007年3月15日(木) 10時25分
拡大
2007年3月13日、日中国交正常化35周年記念「中日文化・スポーツ交流年」コンサートに出演した日本の人気ユニットw-inds.。中国の熱心なファンは、彼らを必死で追いかけていた。写真は、ファンで混乱する北京ダック店。
(1 / 5 枚)
2007年3月13日夜、北京展覧館劇場にて、日中国交正常化35周年を記念する「中日文化・スポーツ交流年」開幕コンサートが行われた。ステージでは2千人のファンを前に、中国と日本の人気歌手が共演。日本からはw-inds.、中孝介、後藤真希、平原綾香、中国からは紀敏佳(ジー・ミンジア)、韓雪(ハン・シュエ)が参加した。
【その他の写真】
この日の一番人気はw-inds.で、3人がステージ立つと、ファンは大熱狂。会場が一気にヒートアップした。また、中国行きを前にプライベート教師をつけて中国語を猛特訓したという後藤真希は、紀敏佳とモーニング娘のヒット曲「僕らが生きるMY ASIA」をデュエットした。
コンサート後には、日本外務省主催による打ち上げパーティーが行われ、またその後、韓雪の案内で出演者は朝陽区の北京ダック専門店に移動、食事を楽しんだという。w-inds.らを追っかけたたくさんのファンが集まり、店の前は一時混乱状態になった。日本アイドルの人気の高さは、主催者や市民を驚かせていた。(編集・饒波貴子)
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る