Record China 2012年9月26日(水) 19時29分
拡大
24日、コンサルティング企業マッキンゼー・アンド・カンパニーは上海市で中国の消費者に関する報告書を発表した。中国のマーケットは「新主流消費グループ」と「大衆消費グループ」に分化すると結論づけている。中国の写真は北京市のブランドショップ。
(1 / 4 枚)
2012年9月24日、米コンサルティング企業大手マッキンゼー・アンド・カンパニーは上海市で中国の消費者に関する報告書を発表した。中国新聞網が伝えた。
【その他の写真】
「大衆消費から新主流投資へ=急速に変化する消費者のリズムに追いつくために」と題されたこの報告書は、中国44都市の1万人を対象とした訪問調査に基づいたもの。同報告書は中国のマーケットは年収10万6000元(約135万円)以上の「新主流消費グループ」と3万7000元〜10万6000元(約47万〜135万円)の「大衆消費グループ」に分かれると指摘している。
「新主流消費グループ」はマイカーを持ち、高級品を買う能力を持った人々。生活の楽しみや個性への拘りが強く、一度ファンになったブランドへの忠誠心が強い傾向にある。2020年には都市住民の57%が「新主流消費グループ」になるという。(翻訳・編集/KT)
この記事のコメントを見る
Record China
2012/6/30
2012/5/15
2012/8/14
2011/7/20
2012/9/9
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る