「所有者に教訓、日本製品不買を訴えたかった」=日本車7台破壊の男逮捕―北京市

Record China    2012年9月28日(金) 10時28分

拡大

27日、中国・北京市公安局は、今月20日未明に日本車を故意に破壊した容疑者の身柄を確保し、同様の事件が再発しないよう対策を強化していると明らかにした。写真は破壊された日本車。

(1 / 2 枚)

2012年9月27日、中国・北京市公安局は、今月20日未明に日本車を故意に破壊した容疑者の身柄を確保し、同様の事件が再発しないよう対策を強化していると明らかにした。法制日報が伝えた。

その他の写真

逮捕された37歳の容疑者は河北省出身の男で、7台の日本車に対しサイドミラーを壊すなどの破壊行為を行った。その後今月23日に身柄を拘束された容疑者は取り調べに対し、「日本車を破壊したのは、停めていた場所がほかの車の出入りを妨げていたから。また、日本車を破壊することで日本車所有者に教訓を与え、日本製品不買を訴えたかった」と供述している。

現在男は拘留されているが、詳しい処分については伝えられていない。また、警察当局は、「公共物および個人所有物の破壊は犯罪行為であり、警察は法律に基づいて、破壊行為を行った者に対し責任を厳しく追及する」と強調した。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携