米アバクロ、中国人代理購入業者の排除に乗り出す―米華字メディア

Record China    2012年10月10日(水) 23時53分

拡大

8日、米国の人気ファッションブランド「アバクロンビー&フィッチ」(アバクロ)及びその下位ブランド「ホリスター・カンパニー」が中国人代理購入業者を排除している。写真は南京の若者。

(1 / 8 枚)

2012年10月8日、北米華字メディア・世界日報によれば、米国の人気ファッションブランド「アバクロンビー&フィッチ」(アバクロ)及びその下位ブランド「ホリスター・カンパニー」が中国本土で大流行しているが、中国には販売店が少なく、価格も高いことから、代理購入業者を利用する人が多い。

その他の写真

利用者の増加で代理購入業者は少なからず利益を上げているものの、アバクロは代理購入業者が同ブランドの商品購入を禁止することを明らかにした。すでに多くの業者がブラックリストに登録されており、カードや住所のほか、メールアドレスやIPアドレスなどの情報も登録され、ネットワークを通じた商品購入もできなくするなどの措置をとっているという。

代理購入の手順は単純で、購入希望者がブランドの公式サイトで気に入った商品を選び、現地に住んでいる代理購入業者が希望者に代わって購入し、中国に発送するというもの。

代理購入業者は現地在住の中国人大学生がアルバイト感覚で行っていることも多いが、今回の措置で本人がアバクロの製品を購入できなくなっただけでなく、同じ住所に住んでいるルームメイトまで一切の商品が購入できなくなるなどの弊害も出ている。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携