違法な「ネットテレビ局」処分、これで8局にー広電総局

Record China    2007年3月19日(月) 12時19分

拡大

国家広播電影電視総局(広電総局)は違法ネットテレビ局、「中国国際中文テレビ局」を厳重に処分したとの通達を出した。処分局はこれで8局に。

(1 / 2 枚)

2007年3月18日、国家広播電影電視総局(広電総局)は「ネットテレビ局」取り締まりの一環として、「中国国際中文テレビ局」と名乗るサイト(www.ccztv.com)を厳重に処分したとの通達を出した。処分対象になったテレビ局はこれで8局となった。

その他の写真

処分理由は、同テレビ局は広電総局の許可を得ないまま、記者を組織しニュースの取材活動を行ったことが、インターネット等視聴番組を管理する関係法規に違反しているとしている。各地の行政部門に対しても、ネットテレビ局の違法な番組への審査を強化し、一般家庭に番組が流れないよう厳しく監督指導するよう求めた。

ネット上で自ら製作したニュースなどの番組を勝手に放送したり、一般メディアに混じって公然と取材活動を行ったり、中には投資企業から出資させるなど違法行為が横行していたため、広電総局は昨年12月25日に取り締まりを強化するとの通達を出し、中国国際ネットテレビ局、中国国際メディアネットテレビ局など5局がブラックリストに上げられていた。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携