記事によると、「独身の日」セールの人気を受けて、韓国国内でも同様のセールが実施された。韓国の新世界は、今月9日から11日まで最大3割引となる「特別週末」セールを行ったほか、ロッテはオンラインとオフライン双方で「韓国版ブラックフライデー」を昨年から実施。ロッテ傘下のスーパーなどで5300億ウォン(約530億円)、300万種類の商品が対象となったほか、ロッテ百貨店とロッテマートは15日に創立39周年を迎えることから、300億ウォン(約30億円)規模の販促セールを行うという。また、韓国の通販サイト・we make priceは、今月5日から 11日まで「ブラック1111デー」イベントを展開し、毎日午前と午後11時に特定商品を大幅に値引きして数量限定で販売した。
この記事のコメントを見る