羽生結弦への愛が止まらない中国中央テレビ!「早期回復」祈るツイートの最後には…

Record China    2018年11月19日(月) 11時20分

拡大

これまで数々の「羽生結弦絶賛ツイート」が話題になってきた中国中央テレビ(CCTV)が、またしても熱烈なツイートを投稿した。

これまで数々の「羽生結弦絶賛ツイート」が話題になってきた中国中央テレビ(CCTV)が、またしても熱烈なツイートを投稿した。

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第5戦のロシア杯に出場した羽生は、17日のフリーで167.89点をマーク。合計278.42点で優勝したものの、公式練習中に痛めた右足首の影響もあり、完璧な演技とはならなかった。

そんな羽生を気遣ったのが同局のスポーツチャンネルCCTV5だ。18日に行われた表彰式に羽生が松葉杖をついて登場したこと、けがの中で優勝を勝ち取ったことを紹介しつつ、「たとえけがをしていても自分が大好きなことを完成させる。絶対に早く回復してね」とつづり、文末にはハートの絵文字を付けた。

CCTVの「羽生愛」はファンの間ではもはや常識となっている。今年の平昌五輪では絶賛ツイートを連発し、ネットユーザーから「羽生が好きすぎておかしくなっている」とからかわれたほか、他の中国メディアも「羽生がCCTVを征服」と報じたほど。

12月6日から始まるGPファイナルへの出場が危ぶまれる中、羽生は「全力で治療します」と前を向く。羽生や羽生のファン、そしてCCTVも祈る「早期回復」は実現するか。(北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携