手術中に突然の停電、原因はケーブル泥棒―貴州省貴陽市

Record China    2007年3月22日(木) 13時12分

拡大

2007年3月19日深夜、貴州省貴陽市内の病院が突然の停電に。手術中にもかかわらず、全館が暗闇と化した。地中の高圧ケーブルが切り取られ、何者かに持ち去られていた。

(1 / 6 枚)

2007年3月19日深夜、貴州省貴陽市内の病院が突然の停電に見舞われた。

その他の写真

折あしく重病患者の手術中で、全館が暗闇と化した病院は一時パニック状態に陥った。非常用の動力を使用して応急処置をしたため、手術中に人工呼吸器を止められてしまった気の毒なこの患者もなんとか一命はとりとめた。

点検したところ、病院の地下に埋設されている2本の高圧ケーブルが長さ30メートルにわたって切り取られ、持ち去られていたことが判明。翌朝には市供電局が緊急修理に入り、午後6時近くになってようやく全面修復した。病院は結局17時間も停電していたことになり、多大な損害を蒙った。現在、地元の警察は全力を挙げてこの悪質な窃盗事件を捜査中だ。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携