階段の大混雑で酸欠になり昏倒、将棋倒しに=小学校の地震避難訓練で事故―海南省

Record China    2012年11月23日(金) 13時4分

拡大

20日、海南省臨高県の小学校の地震避難訓練で事故が起き、生徒22人が負傷した。子どもたちが一斉に教室に戻ろうとしたため、階段は押し合いへし合いになり、5人の生徒が酸欠で昏倒した。

(1 / 5 枚)

2012年11月21日、南海網によると、海南省臨高県の小学校の地震避難訓練でアクシデントが発生し、生徒22人が負傷した。

その他の写真

地震避難訓練が行われたのは20日午後5時。臨高県第一小学校の子どもたちは校舎から無事、外に脱出することに成功した。だが問題が起きたのはその後のこと。子どもたちが一斉に教室に戻ろうとしたため、階段は押し合いへし合いの密集状態に。あまりの混雑に5人の生徒が酸欠で昏倒(こんとう)。将棋倒し状態になり、22人の生徒が軽傷を負った。

避難は無事に成功したと喜ぶべきなのか、校庭から教室に戻るだけでこれほどの大混乱が起きる状況を不安視するべきなのか、なんとも悩ましいニュースとなった。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携