中田英寿と交際が噂された中国女優ジョウ・シュン、別の男性と結婚か!?

Record China    2007年3月23日(金) 0時16分

拡大

2007年3月22日、中国の人気女優ジョウ・シュンが、ドリンク飲料の発表会見に出席した。

(1 / 8 枚)

2007年3月22日、中国の人気女優ジョウ・シュン(周迅)が、ドリンク飲料の発表会見に出席した。光沢のあるオレンジのドレスを着た彼女は、春らしいフレッシュなイメージで新商品を紹介した。

その他の写真

サッカー日本代表の中田英寿と親交があり、パリでのデートを目撃されたり、チャリティイベントに仲良く出席したりと、何度も交際が噂されてきたジョウ・シュンだが、どうやら本命の彼氏は別にいたらしい。この日の色鮮やかなドレスについて聞かれた彼女は、「私の好きな色はモノトーン系。このドレスは、彼がセレクトしたんです」と答えたのだ。

ジョウ・シュンの言うその「彼」とは、台湾の人気スタイリスト、リー・ダーチー(李大齊)。以前から交際がささやかれていた2人に、最近結婚説が浮上。中国のファンの間では、極秘結婚したというニュースも飛び交っている。イベント中微笑みながら彼の話をしたジョウ・シュンは、幸せそうなムードにつつまれ、愛する男性を見つけたその喜びでいっぱいという雰囲気だった。

日本では、2006年に金城武共演の『ウィンター・ソング』が公開され、2007年6月には新作『女帝』の公開が予定されている。仕事もプライベートも絶好調な、中国女優だ。

●ジョウ・シュン(周迅)

1976年生まれ、中国浙江省衢州出身の女優。歌手としてアルバムも出している。若手演技派女優として名高い彼女は、チャン・ツィイー(章子怡)、ヴィッキー・チャオ(趙薇)、シュー・ジンレイ(徐静蕾)と並んで、「中国四大女優」として人気を誇っている。シェイクスピアの『ハムレット』を原案にした、新作『女帝』ではツィイーと共演。2人が女の愛憎劇を演じている。(編集・饒波貴子)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携