中国国営テレビがまた羽生結弦を絶賛「その人格は輝かしい戦績に匹敵!」、中国ネット「本当に羽生を称賛するのがうまい」

Record China    2018年12月19日(水) 22時20分

拡大

かねてより、中国国営テレビなのにフィギュアスケートの日本人選手・羽生結弦のことが「好きすぎる」との声が出ている中国中央テレビが18日、またしても中国版ツイッターで羽生を絶賛。話題になっている。

かねてより「中国国営テレビなのに羽生結弦が好きすぎる」との声が出ている中国中央テレビ(CCTV)が18日、またしても中国版ツイッターで羽生を絶賛。話題になっている。

CCTVでスポーツ情報を伝える「央視体育」は、日本メディアの今年4月の報道を基に、羽生から宮城県と仙台市に平昌五輪で金メダルを獲得したことによる報奨金を寄付したいとの申し出があったと紹介。羽生を「その人格は輝かしい戦績に匹敵する!」と絶賛している。

このツイートを受け、中国のネットユーザーからは「羽生結弦は最高!」「羽生は今回だけでなく、頻繁に自分の収入を寄付し、社会に還元している。本当に天使のよう」「自叙伝の印税を寄付、試合の賞金を寄付、個展の収入を寄付…」「羽生は人格が素晴らしいうえにイケメンなんて、前世で銀河系でも救ったのかしら。本当に欠点がない」などと、羽生を称賛するコメントが相次いだ。

また、CCTVによる羽生絶賛はすっかり中国で定着したようで、「また出た」「CCTVは本当に羽生を称賛するのがうまいな」「羽生を称賛することにかけては、CCTVはこれまでないがしろにしたことはない」「さすがCCTV、羽生の良いニュースは漏らさないね」といったコメントが寄せられている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携