世界最大の温度計が出現!―黒龍江省牡丹江市

Record China    2007年3月27日(火) 16時48分

拡大

2007年3月23日、黒龍江省牡丹江市東一地区の歩行者天国に、巨大な温度計が出現。赤と青の光を放つこの温度計は夜には美しく輝き、多くの人々の注目を集めた。牡丹江市の新名物になるだろう。

(1 / 5 枚)

2007年3月23日、黒龍江省牡丹江市東一地区の歩行者天国に「巨大な温度計」が出現、人目を引いた。赤と青の光を放ちながら美しく輝く温度計は、夜にはさらに多くの人々の注目を集めた。

その他の写真

この温度計は、現地の企業が30万元(約450万円)をかけて購入したもので、ビルの壁面に設置され、ネオンで明るく輝いている。高さ37m、幅は9mで、見やすくデザインされた目盛が付き、通行人は一目で現在の気温が分かる。

レコードチャイナのカメラマンが通行人の劉(リウ)さんにインタビューをすると、「みんな天気情報は気になります。だから、この温度計はとても便利。そして外観が美しくて見て楽しめるので、この東一地区の歩行者天国の新しい名物になりますね」とお気に入りの様子だった。設置されてすぐに市民は、この大きな温度計を新たな牡丹江市名物として受け入れたようだ。(翻訳・高口康太/編集・饒波貴子)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携