拡大
16日、中国メディアの捜狐に、「日本は車が多いのになぜ『駐車難』ではないのか」とする記事が掲載された。資料写真。
2019年1月16日、中国メディアの捜狐に、「日本は車が多いのになぜ『駐車難』ではないのか」とする自メディア(新興メディア)の記事が掲載された。
記事は、東京都内にあるゴンドラ式の立体駐車場の写真を掲載し、「まるで観覧車のように回転し、通常なら1台分の駐車スペースに数台を収容できる」と紹介した。
その上で、これを見た中国のネットユーザーから「日本との差はまだ大きい。敵に勝つにはまず敵に学ぶことから、という言葉がある。日本に対しては民族的な感情もある。だが日本人の緻密さや匠の精神は学ぶに値する」などの声が出ていると伝えた。(翻訳・編集/柳川)
Record China
2018/9/26
Record China
2018/1/5
Record China
2018/1/3
人民網日本語版
2017/11/8
Record China
2017/9/23
ピックアップ
この記事のコメントを見る