ローラー作戦で殺人鬼を追い込めろ―安徽省巣湖市

Record China    2007年3月29日(木) 0時51分

拡大

2007年3月27日、安徽省巣湖市で2人の少年を殺害した男が山へ逃げ込んだ。警察は消防、警察犬を総動員、2000人規模のローラー作戦を開始した。

(1 / 14 枚)

2007年3月27日、無残にも2人の少年を殺害した男が山へ逃げ込み、警察官200人、消防隊員2000人、警察犬4頭を動員したローラー作戦が始まった。安徽省巣湖市で起きたこの事件はあまりにも残酷で身勝手なものだった。

その他の写真

容疑者、王(ワン)は出稼ぎで故郷を離れ、年に一度しか自宅へ戻らない暮らしを送っていた。その間に妻が自分の許可も得ずにミニバンを買い、送迎などの仕事で家を空けるようになったことに腹を立て、帰省していた3月24日、とうとう車の鍵を捨ててしまった。妻は25日、理不尽な夫を見捨てて家を出た。こんな夫婦喧嘩がしかし惨劇のプロローグだった。

王は腹いせにとんでもないことを実行に移す。26日、まず、妻の兄の息子、宗勝(ゾンション)16歳が通う中学校へ行き、授業中に呼び出し、帰宅途中で喉をかき切って殺害し溝に捨てた。そして、血まみれの服を着替えた後、今度は別の兄の息子、宗明(ゾンミン)13歳をターゲットにする。この少年はヘルニア手術で入院中だったので、見舞いを装い病室に入り込み、刃渡り40cmのナイフでめった突きにして殺害したのである。

当地の警察はこの男を指名手配すると共に、懸賞金2万元(約30万円)を出した。犯人ははまだ捕まっていないようだ。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携