汚染需要に目を付けた機関投資家、環境関連株が値を上げる―香港紙

Record China    2013年1月17日(木) 11時22分

拡大

16日、香港紙・星島日報は機関投資家が中国の環境株を高評価していると報じた。マスクメーカー、計測機器メーカー、空気浄化処理企業などが株価を上げている。写真は14日、杭州の薬局。マスクの売れ行きが好調なため残り在庫を数える店員。

(1 / 5 枚)

2013年1月16日、香港紙・星島日報は機関投資家が中国の環境株を高評価していると報じた。

その他の写真

先日来、中国で話題となっているのが各地で観測されている深刻な大気汚染だ。ぜんそくなど気管支系の病気と関連が強い微少粒子状物質PM2.5の濃度が危険値を突破している都市が次々と出現。外出を控えるよう勧告され、マスクが売り切れるなどの騒ぎが広がっている。

この大気汚染パニックが株価にも影響を及ぼしている。14日に値を上げたのはマスクメーカーの上海龍頭株式有限公司。さらに計測機器メーカー、空気浄化処理企業など関連企業の株価が大きく上昇している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携