Record China 2019年2月14日(木) 0時0分
拡大
13日、中国でよく飲まれている「椰樹」ブランドのココナッツジュースの2019年版の新パッケージや広告に「低俗」「虚偽」などの指摘が相次ぎ、地元の工商行政管理局が調査を開始したという。
2019年2月13日、中国メディアの観察者網によると、中国でよく飲まれている「椰樹」ブランドのココナッツジュースの2019年版の新パッケージや広告が、女性の豊かなバストを強調した低俗なスタイルを継続していることや、「豊胸」効果を強調していることが虚偽宣伝にあたるのではないかとネット上で指摘が相次ぎ、地元の工商行政管理局が調査を開始したという。
記事によると、同ブランドをめぐっては、これまでにも、大胆な衣装の女性モデルを起用したテレビコマーシャルや、夫婦間の夜の営みを連想させるようなザクロジュースの宣伝文句に「低俗すぎる」などの声が上がっていたという。(翻訳・編集/柳川)
この記事のコメントを見る
Record China
2016/7/25
2016/2/20
2014/1/6
2018/12/4
2010/11/12
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る