<続報>女児の父親「まさかそんな水を飲んでいたなんて」―広東省広州市

Record China    2007年3月30日(金) 11時38分

拡大

広州市内のマンションの給水タンクから発見された女児の死体は、マンションに出入りしていたシューチーちゃんであるとほぼ断定した。両親はまもなく広州に向かう。

(1 / 2 枚)

広州市内のマンションの給水タンクから発見された女児の死体は、2007年3月29日、警察の調べで、やはりこのマンションに出入りしていたシューチーちゃんであるとほぼ断定した。両親はすでに出身地の湖南省へ戻っていたが、仲間から事件の連絡を受け、まもなく広州に向かうという。

その他の写真

レコードチャイナのスタッフが父親の謝(シエ)さんに電話取材したところ、「自分も妻も何も知らずに、わが娘が入っているタンクの水を飲んでいたなんて…。世の中にこれ以上つらいことがあるでしょうか。」と涙ながらに語った。他殺という見方もあることについては、「夫婦で広州に出て7年間働いたが、一度だって人様の恨みを買うようなことはしていません。」と話した。

同郷のマージャン仲間の1人は遺体発見時に現場に駆けつけ、見慣れた赤い服と帽子を確認している。「人懐っこくてかわいくて、いつもおじいちゃん、おじいちゃんと声を掛けてくれたのに…。」と悲しみにくれていた。(翻訳編集・WF)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携