韓国が安保理会合で「慰安婦」言及―中国メディア

Record China    2019年4月25日(木) 12時0分

拡大

24日、韓国放送公社(KBS)は、国連の安全保障理事会で開かれた会合で、韓国外務省の李泰鎬(イ・テホ)第2次官が慰安婦問題に言及したと報じた。同日、中国新聞社が伝えた。

(1 / 2 枚)

韓国放送公社(KBS)は24日、国連の安全保障理事会で開かれた会合で、韓国外交部の李泰鎬(イ・テホ)第2次官が慰安婦問題に言及したと報じた。同日、中国メディア・中国新聞社が伝えた。

その他の写真

韓国外交部によると、23日(現地時間)に米ニューヨークで開かれた国連安全保障理事会の女性と平和、安全保障に関する公開討論会で李次官は「韓国政府は今後も慰安婦犠牲者の名誉と尊厳を回復するため、またこの問題を歴史的教訓とするために努力を続ける」と発言した。

また、「日本軍慰安婦の犠牲者は、その苦痛が生涯癒やされないままこの世を去った」「韓国政府は国際社会における女性と平和、安全をめぐる議論、そして紛争地域における性暴力をなくすための取り組みに積極的に参加する」と述べた。

記事はまた、韓国外交部による情報として、「李次官は今回の討論会をきっかけに国連関係者と面会し、女性と平和に関する協力計画ならびに朝鮮半島の状況について意見交換を交換した」と伝えた。(翻訳・編集/岩谷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携