魚がマッサージするフットバス登場―浙江省杭州市

Record China    2007年3月30日(金) 14時56分

拡大

2007年3月29日、杭州市の和平国際会展センターで「第9回特許経営チェーン加盟展覧会が開幕し、「生きた魚がマッサージしてくれるフットバス」が紹介された。

(1 / 3 枚)

2007年3月29日、浙江省杭州市の和平国際会展センターで「第9回特許経営チェーン加盟展覧会が開幕し、全国約100社の特許製品が勢ぞろいした。出展企業の8割が同市で初めて紹介される企業ということも手伝い、会場内は目新しさに溢れている。

その他の写真

今回、注目を集めているのが、「生きた魚がマッサージしてくれるフットバス」。市内の企業が開発し、全国で初めて紹介される商品だ。お湯に足を入れると、体長2cmくらいの小さな魚が足に寄ってきて、皮膚についた細菌や微生物、古い角質を食べてくれる。

フットバスというくらいだから、お湯が入る。だったら魚は茹だってしまうのでは?心配ご無用、不思議なことにこの魚は温水の中で生きられる種類で、43度まで耐えられるそうだ。試した人の話では、痛みは全くなく、なんとも心地よい刺激なのだとか。(翻訳編集・WF)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携