人目を引くこと間違いなし!黄金のブラジャー―北京

Record China    2007年3月30日(金) 19時6分

拡大

ネックレス、ペンダント、ブレスレット、指輪などのアクセサリーの中、「黄金のブラジャー」は異色の作品として観客の視線を集めていた。

(1 / 11 枚)

2007年3月28日、世界有数の採金企業アングロゴールド・アシャンティ社(南アフリカ)が主催する黄金製のアクセサリーデザイナー大会の授賞式が行われた。「オーディション・チャイナ 黄金への発想」というテーマのこの大会は、北京市のアートビレッジ798番で開かれた。

その他の写真

この大会は、「黄金アクセサリーデザイン業界のオスカー」とも関係者の間では称されるほどの権威ある大会。

今回の大会では香港、台湾を含む400人のデザイナーから作品の応募があり、式典ではその中でも新しい世代デザイナーの作品が中心に発表された。ネックレス、ペンダント、ブレスレット、指輪などのアクセサリーの中、「黄金のブラジャー」は異色の作品として観客の視線を集めていた。だが、そもそもブラジャーはアクセサリーなのか、という疑問が観客の頭には浮かんでいたかもしれない。胸の形や大きさに自信がなくても人目を引くことだけは間違いなさそうだが。(編集・佐々木康弘)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携