韓国で化粧の低年齢化、5歳で口紅塗り始める子も―中国メディア

Record China    2019年3月3日(日) 0時20分

拡大

28日、中国メディアの界面新聞は、「韓国では化粧品購入の低年齢化がますます顕著になってきており、小学校入学前の子どもも口紅を塗り始めている」と報じた。資料写真。

2019年2月28日、中国メディアの界面新聞は、「韓国では化粧品購入の低年齢化がますます顕著になってきており、小学校入学前の子どもも口紅を塗り始めている」と報じた。

記事はまず、米紙ワシントン・ポストがこのほど、「韓国の化粧品業界は小学校入学前の子どもをターゲットにしている」とし、「こうした働きかけの先駆者であり、2013年に設立されたShuShu Cosmeticsは、韓国国内で19のブティックを運営し、水溶性のマニキュアや食用色素成分を使った口紅など、子どものための『より健康的な』化粧品を提供している。また、同ブランドのスパ&ビューティーパーラーでは、4歳から10歳までの女の子が、足湯、足とふくらはぎのマッサージ、フェイスマスク、メーキャップ、マニキュアとペディキュアを含むスパ体験を楽しむこともできる」などと報じていることを紹介した。

そして韓国のインターネット通販サイト「11STREET」の関係者が、「韓国の子ども向け美容市場は非常に急成長している」とし、「2018年の関連製品の売上高は前年から約340%増加している」と話していることを紹介した。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携