静岡の河津桜が見頃に、中国人観光客にも人気―中国メディア

Record China    2019年3月5日(火) 9時50分

拡大

4日、新華社は、静岡県・伊豆半島の河津町で河津桜が見頃を迎え、多くの観光客がこの桜を見るために同町を訪れていることを伝えた。資料写真。

静岡県・伊豆半島の河津町で河津桜が見頃となっている。河津桜は早咲きの桜として有名で、例年多くの人がこの桜を見るために同町を訪れる。2019年3月4日、新華社が伝えた。

河津町観光協会によると、町内におよそ8000本ある河津桜のうち、約850本が河津川沿い約4キロにわたって植えられ、桜並木道を作っている。上空から見ると川岸一面がまるでピンク色のじゅうたんのように見える。

記事は「川沿いの店には約150軒の屋台が並び、桜の観賞に合わせた軽食や地元の特色ある食べ物が売られている。観光客は心地よく散歩を楽しみながらグルメを味わうことができる」と紹介。また、河津町観光協会で働くスタッフが河津桜について「開花時期が早く、長い期間咲き、色鮮やかという三つの特徴がある」とPRしていることを伝えた。

そして、「毎年この時期には河津桜まつりが開催される。今年は2月10日から3月10日まで開催予定で、約100万人が世界各地から訪れると予想される。そのうち2割以上が中国の観光客で、外国人観光客の中で最も多い」と伝えた。(翻訳・編集/和田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携