<サッカー>中国代表FWウー・レイの適応力は中村俊輔よりはるかに上―スペイン紙

Record China    2019年3月18日(月) 11時40分

拡大

17日、スペインのエスパニョールに所属する中国代表FWウー・レイ(武磊)について、スペインのスポーツ紙アスはこのほど、「適応の速さは中村俊輔よりはるかに上だ」と伝えているという。資料写真。

2019年3月17日、中国メディアの新浪体育によると、スペインのエスパニョールに所属する中国代表FWウー・レイ(武磊)について、スペインのスポーツ紙アスは16日、「適応の速さは中村俊輔よりはるかに上だ」と伝えているという。

昨季中国スーパーリーグの得点王と最優秀選手に輝いたウー・レイは今年1月、上海上港からエスパニョールに移籍した。

新浪体育によると、同紙は、リーガエスパニョーラでここまで6試合に出場し、うち4試合でスタメン起用され、1ゴール1アシストと活躍するウー・レイについて、「中国最高のプレーヤーとの触れ込みで移籍してきた。だが彼の適応力については疑いがあった」とした上で、「彼の影響力は、アジア市場だけでなく、リーガエスパニョーラとエスパニョールのロッカールームにも及んでいる。チームメートは彼のヨーロッパサッカーへの適応力と語学力に驚きの声を上げている」などと指摘した。

そして、エスパニョールのルビ監督がラージョ・バジェカーノ戦に勝利後、「彼は非常に機動力と突破力がある。それが彼がここにいる理由だ。私たちは彼が素晴らしい選手だと確信している」とコメントしたことを紹介した。

同紙はまた、「この中国人ウインガーは、エスパニョールに新しい家を見つけた。これはこれまで同クラブに移籍してきた何人かの選手たちがなし得なかったことだ」と指摘し、「その典型例」として中村俊輔の名前を挙げ、「この日本人MFは2009年に大きな話題とともに移籍してきた。だが5カ月過ごしただけで、翌年2月に帰国した」と伝えているという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携