「竹島の日」に抗議して割腹した韓国人に「理解できない」の声―中国版ツイッター

Record China    2013年2月24日(日) 12時10分

拡大

22日、日本の「竹島の日」式典開催に抗議して自らの腹を切った韓国人男性。彼の行為に中国のネットユーザーも大きな関心を寄せた。写真はこのパフォーマンスをネットで見る男性。

(1 / 4 枚)

2013年2月22日、日本の「竹島の日」に抗議するため、韓国のソウルで1人の男性が自分の腹を切るというパフォーマンスを行った。この日、日本の島根県松江市では第8回「竹島の日」式典が開催され、政府からは島尻安伊子内閣府政務官が出席していた。

その他の写真

中国メディアがこれを報道すると、“中国版ツイッター”と呼ばれる簡易投稿サイト・微博(ウェイボー)には多くの反響が集まった。以下は代表的な意見。

「日本に『竹島の日』があるんだったら、中国にも『釣魚島尖閣諸島)主権防衛の日』を作ろうよ。9月15日がいいんじゃない?」

「竹島も日本のものだって?日本はまだ他にも欲しいのかよ」

「尊敬できる民族」

「やる気も勇気もある人じゃないか。同国民の財産や車を破壊するようなバカどもが全員腹を切ったら、釣魚島問題なんてすぐ解決するぜ」

「周りに子供たちがいるのに、こんなことしていいの?愚かで浅はかで思慮の足りない愛国主義としか言いようがない」

「愛国でお腹を切っているのに、見てる人はただ騒いでるだけ。不思議」

「お前、愛国は分かるけど、お腹切っちゃダメでしょ」(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携