中国バレーボール界のアイドルが結婚―江蘇省南京市

Record China    2007年4月2日(月) 12時5分

拡大

2007年3月31日、元バレーボール中国代表の孫げつ(そんげつ)選手が、6年間の遠距離恋愛を経て、香港の元バレーボール選手で公務員の何国文(ホー・グオウェン)さんと江蘇省南京市で結婚式を挙げた。

(1 / 8 枚)

2007年3月31日、元バレーボール中国代表の孫げつ(そんげつ)選手が、6年間の遠距離恋愛を経て、江蘇省南京市で結婚式を挙げた。お相手は、香港の元バレーボール選手で公務員の何国文(ホー・グオウェン)さん。

その他の写真

孫げつ選手は1973年南京市生まれ。1.86mという身長を生かし、女子バレーボール中国代表のエースとして活躍した。驚異的なジャンプ力と高い打点から打ち出す強烈なスパイクは、世界屈指の破壊力を誇った。また、ファイトあふれるプレーとは正反対の愛らしい笑顔で、デビュー以来、多くのファンを魅了している。

2001年からイタリアのプロバレーボールに参加、2004年に江蘇省の女子バレーボールチームに戻り、現在は監督として2009年まで契約している。その後は香港に移住し、バレー界から引退して主婦として生活する予定だという。

孫げつ選手に結婚の感想を聞いたところ「市販している結婚ドレスのサイズは最大1.75mしかない。自分に合うドレスを探すのに苦労した」と笑顔でコメントした。(編集・山根新市)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携