動物園のパンダが“黄色パンダ”に!来園者は「がっかりした」―江西省南昌市

Record China    2013年2月25日(月) 22時39分

拡大

24日、南昌動物園のパンダについて、「かなり長い間洗っていないらしく、汚れて乞食のような状態だった」とあるネットユーザーがマイクロブログでつぶやいた。

(1 / 3 枚)

2013年2月24日、大江網によると、江西省南昌市にある南昌動物園のパンダについて、「かなり長い間洗っていないらしく、汚れて乞食のような状態だった」とあるネットユーザーがマイクロブログでつぶやいた。

その他の写真

マイクロブログでは写真付きで「パンダは自分がおしっこをした場所で竹を食べていて、見に来た人たちは一様にこの汚いパンダにがっかりしていた。国宝として相応に扱われるべきだ」と指摘。本来パンダは白と黒が際立った体毛をしているが、この動物園のパンダは黄色く汚れており、あるネットユーザーは「食べ物が不十分で、虐待されているのでは」と書き込んでいる。

こうした見方に対して動物園は「異常なことではない」とし、成長したパンダは攻撃性が強く、飼育員でも簡単には近づけないと指摘。「汚いとの声も理解できる」としつつ、色には個体差があるためすべてのパンダが白黒というわけではないとし、冬は気温が低いため暖かくなってからでなければ洗ってやれないと明かした。食べ物も十分与えていると話している。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携