機中でワインを盗む、毛布を盗む、イヤホンを盗む…民度低すぎる中国人搭乗客―中国紙

Record China    2013年2月27日(水) 12時46分

拡大

26日、新聞晩報は記事「エアフランス機での中国人乗客のワイン窃盗が話題に=中国国内便では毛布の盗難被害が最多」を掲載した。写真は中国国内便、客室乗務員。

(1 / 8 枚)

2013年2月26日、新聞晩報は記事「エールフランス機での中国人乗客のワイン窃盗が話題に=中国国内便では毛布の盗難被害が最多」を掲載した。

その他の写真

24日、中国マイクロブログのあるつぶやきが話題となった。22日のパリ発武漢行きのエールフランス機に乗っていた中国人乗客がつぶやいたもので、中年の中国人男性客2人が機内サービスのカートからワイン6本をこっそり抜き取ったというもの。客室乗務員に叱られるも逆ギレし、最後は機長に「警察に突き出すこともできる」と怒られる羽目となった。

このつぶやきは中国のネットでたちまち話題となった。やはり問題となったのは中国人の民度。機内でケンカしたりと中国人がらみの事件が近年たびたび起きている。記者の取材に答えたある客室乗務員は機内で貸し出される防寒用毛布の窃盗がきわめて多いと明かした。

ある時など1回のフライトで3枚も盗まれたことがあったという。これはたまらないと毛布を貸す時には名前を記録することにした。もちろん毛布以外でもイヤホン、枕、食器、雑誌などあらゆるものが盗まれている。「機内のイヤホンは持ち帰ってもお使いいただけません」と説明しているのですがわかってもらえないんです、とその客室乗務員は嘆いていた。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携