香川はアジアNo.1選手!ハットトリックでC・ロナウドに並ぶ存在感―中国メディア

Record China    2013年3月4日(月) 10時55分

拡大

3日、英プレミアリーグ・マンUに所属する香川真司が2日、ハットトリックを決め、中国メディアは「ロナウドに並ぶ存在感」「アジア最高のプレーヤー」と絶賛している。

(1 / 2 枚)

2013年3月3日、網易体育によると、英プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドに所属する香川真司が2日、約5カ月ぶりにゴールを決めた。それも1試合に3得点を挙げるハットトリックを決めた。プレミアリーグで日本人選手によるハットトリックはこれが初めてで、アジア出身選手としても初の快挙だ。

その他の写真

香川はボルシア・ドルトムントに在籍していた際には数々の得点を決めていたが、マンチェスター・ユナイテッドに移籍してから得点率が落ち、11試合で2得点と低迷していた。しかし、今回先発出場したノリッジ・シティとの試合では0−0で迎えた前半ロスタイムに1得点、後半にウェイン・ルーニーのパスから2得点を挙げた。さらにルーニーが4点目をゴールし、マンチェスター・ユナイテッドが圧倒する試合となった。

クリスティアーノ・ロナウドも5年前にマンチェスター・ユナイテッドに所属していた際にハットトリックを決めており、今回の香川の快挙について中国メディアは「ロナウドに並ぶ存在感」「アジア最高のプレーヤー」と絶賛している。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携