中国自動車市場・2013年1〜2月販売量、主要海外ブランドは軒並み増加、日本だけが17%減―中国メディア

Record China    2013年3月12日(火) 22時10分

拡大

11日、中国自動車工業協会のデータによると、2013年中国の1、2月の2カ月間の自動車販売量は前年度より増加しており、いいスタートがきれた。一方、日系車の販売は低迷しているという。写真は湖北省宜昌市の自動車販売店。

(1 / 2 枚)

2013年3月11日、中国自動車工業協会のデータによると、2013年中国の1、2月の2カ月間の自動車販売量は前年度より増加しており、いいスタートがきれた。一方日系車の販売は低迷しているという。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

2013年の2カ月間の自動車生産量と販売量は、それぞれ331万1700台と338万9100台で、前年同期比14.1%と14.7%とそれぞれ増加した。また、同期間の中国ブランド乗用車の販売量は122万5300台で前年同期20.8%増えた。これは乗用車全体の増加幅より1.3%高い。

一方、同2カ月間の主要外国ブランドの販売量は、日系車が前年同期比17.1%の減少。それに対し、ドイツ、米国、韓国、フランスのブランド車が増加し、中でもドイツ、韓国、フランス車の増加幅は30%を超えた。さらに、中国市場での外国車ブランドのシェアは、ドイツが19.3%、日本は12.5%、米国11.9%、韓国9.5%、そしてフランスが3.3%だった。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携