<尖閣問題>中国高官がなるべく早い時期に尖閣に上陸、測量したいと発言=日本側は反発―中国メディア

Record China    2013年3月14日(木) 12時28分

拡大

13日、環球網は記事「日本官房長官=中国測量隊の尖閣上陸は絶対に受け入れられない」を掲載した。中国国家測量地理情報局幹部はなるべく早い時期に尖閣諸島に上陸、測量したいと発言した。写真は2012年11月に中国で緊急発売された尖閣諸島の地図。

(1 / 4 枚)

2013年3月13日、環球網は記事「日本官房長官=中国測量隊の尖閣上陸は絶対に受け入れられない」を掲載した。

その他の写真

12日、中国国家測量地理情報局の李朋徳(リー・ポンダー)副局長は「なるべく早い時期に適当なタイミングで釣魚島に測量隊員を派遣し、実地で測量したい」と発言した。13日、日本の菅義偉官房長官は記者会見で「中国側測量隊の上陸は絶対に許可しない」と発言した。

菅官房長官は「尖閣諸島に領有権問題はなく、日本固有の領土。日本側はこの立場に基づいて対応する」と発言しており、もし中国側測量隊が上陸した場合、日本の国内法に基づいて対応する方針を示唆した。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携