Record China 2019年4月18日(木) 0時50分
拡大
16日、「『ニコニコ動画』で中国のバラエティー番組が大人気。日本のネットユーザーのコメントが乱れ飛んだ」との情報が、中国版ツイッターに寄せられた。資料写真。
2019年4月16日、「『ニコニコ動画』で中国のバラエティー番組が大人気。日本のネットユーザーのコメントが乱れ飛んだ」との情報が、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に寄せられた。これに中国のネットユーザーが反応を示している。
その番組の内容は、中国最大のショッピングサイト・淘宝(タオバオ)にある「斬新な商品」の中からナンバーワンを決めるというもの。番組タイトルは「人民的宝貝総決選(人民の宝総選挙)」で、番組の宣伝と見られるこの動画には「参戦するネット上の商品数はなんと600万点」「2018年までの人気商品の中から人民の宝を決めるバトル」などのナレーションが入っている。
微博では実際に日本のネットユーザーのものとして「AKB総選挙の商品対決版?」「このステージ、かなりお金かけてる」「中国人さすが」「何でもありそう」「レベル高すぎ」「中国人の半分が参加してるのか」といった「弾幕(画面に流れるコメント)」が紹介されており、これに中国のネットユーザーは「この中二病ムードはどういうこと?」「外国人から見ると、われわれの幸福指数はすごく高いということだ」「やっぱり大中国は素晴らしい」などと反応。特に目立ったのは「ワハハハハ」という大爆笑だった。(翻訳・編集/野谷)
この記事のコメントを見る
Record China
2019/3/10
2019/2/15
2019/2/5
2018/4/24
2019/4/16
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る