不倫女優に1万人署名活動や猛バッシング、日本の女性タレント騒動を思い出させるとの声も―香港

Record China    2019年5月3日(金) 17時40分

拡大

2日、若手女優との不倫騒動でこのほど謝罪会見を行った香港の男性歌手アンディ・ホイだが、騒ぎは収束する気配がなく、ネットユーザーの怒りの矛先は相手の女優に向けられている。メイン写真はジャクリーン・ウォン。

(1 / 2 枚)

2019年5月2日、30歳の若手女優との不倫騒動でこのほど謝罪会見を行った51歳の男性歌手アンディ・ホイ(許志安)だが、騒ぎは収束する気配がなく、ネットユーザーの怒りの矛先は相手の女優に向けられている。

その他の写真

4月中旬から、香港で連日話題になっているアンディ・ホイの不倫騒動。アンディ・ホイは2013年、20年以上にわたって破局と復縁を繰り返した末に、歌手で女優のサミー・チェン(鄭秀文)と結婚。世間から温かい祝福を受けた結婚だっただけに、今回の不倫騒動が人々に与えた衝撃は大きなものとなっている。

4月16日に涙の謝罪会見を行ったアンディ・ホイだが、その直後からネットユーザーの怒りの矛先は、相手の女優ジャクリーン・ウォン(黄心穎)に向けられることに。なお、ジャクリーン・ウォンが人気俳優ケネス・マ(馬國明)と交際中で、結婚目前と言われていたことも、彼女に対する憎悪の念をかき立てる要因となっている。

ジャクリーン・ウォンはTVB局主催の人気ミスコン「ミス香港」で、2012年に準グランプリに選ばれ、そのままTVB所属でデビューしている。現在、フェイスブック上ではTVBに向けて解雇を求める1万人署名活動が行われており、この署名活動では「ミス香港」の資格はく奪、現在は米ロスへ逃避行中とされる本人の謝罪会見も同時に求めている。

世間からの反応の大きさに、「公衆の敵」「最も悲惨な愛人」などと呼ばれているジャクリーン・ウォンだが、数年前に日本で発生した女性タレントの不倫騒動および、ネット上で長く続いた激しいバッシングを思い出させる、との声もある。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携