連休で観光客が多すぎの奈良公園、鹿が鹿せんべいに見向きもせず=「9割は中国人?」「連休ごとに太っちゃうね」―中国ネット

Record China    2019年5月6日(月) 13時0分

拡大

5日、環球網は連休で奈良公園の鹿が鹿せんべいに食べ飽きたようだと伝えた。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真はシカ。

2019年5月5日、環球網は連休で奈良公園の鹿が鹿せんべいに食べ飽きたようだと伝えた。

記事は、「日本旅行では、奈良公園で鹿に鹿せんべいをあげるのが人気のイベントとなっているが、ここ数日の奈良公園の鹿は、普段と少し違うようだ。観光客があまりに多すぎで、鹿せんべいを食べすぎて、見向きもしなくなっている。普段は観光客を追い回して鹿せんべいをねだるのに、今は観光客が無理やり食べさせようとしても食べない」と伝えた。

記事では、鹿せんべいに食べ飽きた奈良公園の鹿の様子を撮影した動画も紹介。鹿の頭や背中に鹿せんべいを乗せている写真などもあり、「日本は10連休であるのに加え、労働節休暇で中国人観光客も増えたためだ」と説明している。

これに対し、中国のネットユーザーから「外国人観光客が多すぎるからだろう」「9割は中国人観光客だと思う」「観光客の鹿せんべい攻撃がついに功を奏したか」「連休ごとに太っちゃうね」「ちょっと鹿のことがかわいそうに思える」などのコメントが寄せられた。

また、「鹿は『草をくれ、緑の草だ!』と言っていると思う」「鹿は『逃げろ!また鹿せんべいを食べさせようとする人が来たぞ!』と言っている」「鹿は『もう一口も入りません』と言っている」など、鹿の声を代弁するコメントも多かった。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携