米国の冷蔵庫性能評価、韓国ブランドが上位を独占=韓国ネットから喜ぶ声

Record China    2019年5月29日(水) 7時50分

拡大

26日、韓国・電子新聞は「米国の家電市場で韓国の冷蔵庫が人気を博している」ことについて伝えた。写真はニューヨーク・タイムズスクエアのLG広告。

2019年5月26日、韓国・電子新聞は「米国の家電市場で韓国の冷蔵庫が人気を博している」ことについて伝えた。

記事によると、米コンシューマー・レポートのフレンチドア冷蔵庫に関する調査結果で、上位10製品のうち5製品がサムスン電子とLG電子の冷蔵庫だった。調査は「予測信頼度」「ユーザー満足度」「温度調節」「温度の均一さ」「エネルギー効率」「騒音」「便利さ」を総合的に評価した結果。サムスン電子のRF28HDEDPWWが83点、LG電子のLFXS32766Sが85点といずれも高得点を記録。この他にも80点台の上位製品は全て韓国ブランドで、5製品のうちサムスンが1製品、LGが4製品だったという。

業界関係者は「韓国ブランドが上位圏の大半を席巻し、性能評価でも好評を受けた」としながらも「今回の評価で上位10製品すべてが『ユーザー満足度』と『予測信頼度』でよくない評価を受けており、この点は改善の余地がある」と指摘したという。

これを受け、韓国のネット上では「サムスンにLG、これからも高付加価値のある製品を研究・開発・生産・販売して高い競争力を維持してほしい。ファイト」と喜びのコメントが寄せられている。

特にLG電子を高く評価する声が多く、「やっぱ家電はLGがいい」「スマホ事業はサムスンに遠慮しているのかな?」「もはや韓国最高はサムスンではなくLGだ」などが見られた。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携